人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

思えばいつもそうだった 光は闇でこそ輝いた♪

日中雷雨。
思えばいつもそうだった 光は闇でこそ輝いた♪_c0002390_22521341.jpg

電気をつけずに廊下で祖母を待っていた時、
暗い中に雷の光が光るのを感じた。
光は闇の中でこそ見えるのだと思った。




最近父と話す事と言えば写真のことが多い。
父も写真好き。
今日はフィルムのことでああだこうだと質問。
リバーサルフィルムについて話していたら、
昔撮ったフィルムを引っ張りだしてきて
コダクロームとエクタクロームの違いについて熱く語っていた。

フィルムは絶滅してしまうのかな?と聞いたら「さあねえ」と返ってくる。
でも、CDが出てきてレコードがなくなると思っていたけどなくならないし、
フィルムもなくならないんじゃないかなあ?と必死に聞くと
「そんなの分からないさ」だって。そりゃそうだけども。
「みんなが使うものを使わないお前が悪い」と言われる。
ねえ。。なんでこう少数派へ少数派へと行ってしまうのか。
これはもう性格としか言いようがないですね。

帰ってきてからkodakのHP見たら、販売終了のお知らせが。
がーん。

♪「wagon」/YUKI

YUKIちゃん新曲うれしいですねー!
ツアーのお知らせなんてあったらなおうれしいんだが。



by pea19 | 2007-06-10 22:55 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧