人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

しんどい

先週末珍しく外食が続いていい気になって食べ過ぎました。
普段は揚げ物なんか食べないのに串揚げのコースとか。
最後の締めでトンカツが出てきた時は気絶するかと思った…。
残すの嫌いなので全部食べましたけど、次の日ぐったり。
何をするにもしんどい。
あれ?ところでしんどいってどういう意味?
しんどい(関西方言)
(「心労」の転か)くたびれている。つらい。くるしい。
『広辞苑第4版』

「心労」の転なんですね。
「しんどい」ってなんか重いけど「しんろい」って緩くていいですね。




「わたし、最近しんろくてさ」

ゆるい。
今朝は目の下に黒々とした隈が。くまが。クマが。
kzくんに相談した所、「おいしいものでも食べたら治るよ」だって。
食べ過ぎてなったんだよ!!



by pea19 | 2007-09-03 22:42 | I♡広辞苑

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧