人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

タイムリー

タイムリー_c0002390_22331897.jpg今日、会社の近くは資源ゴミの回収日だったらしく、こんな新聞がひもで括られて一番上に置いてありました。タイムリー。
昨日の試合、そういえばラミレスが200本安打もしてたんでした。なんかやってるなーとは思ってたんですけど、結構な偉業だったみたいです。いろんな意味でメモリアルな試合で行って良かったな。




昨日はよっぽど楽しかったみたいで、一日中余韻に浸ってました。燕軍団のHPを訪れてみたり。私がファンだったころは今ほどPCが普及してなかったからこんな便利なものなかった。コーチの面々を見て大笑いしました。私が好きだったころのメンバーが軒並み顔を揃えてる!荒井とか飯田とか山部とか。八重樫もいるよ。一番笑ったのは伊藤智仁。お前投げた期間短いじゃん!って速攻で突っ込み入れました。驚いたのは土橋がコーチになってたこと。大好きなんです、土橋さん。昨日も土橋さん出ないかな、なんて言ってたんですけど引退してたんですね(本当にファンか!?)。眼鏡掛けてた方が素敵なのに。私の中で古田とツートップの眼鏡男子です。新監督になったらコーチも一新されちゃうのかな。。

台所でロッテファンのbrくんに昨日の鈴木のファウルの話をすると、「あー。昨日うちも楽天とやってたんですけどね、最終回に昨日が引退試合だっていうピッチャーが出てきて投げたんですよ。それをうちの若いのが何を思ったか特大のツーベースヒットとか打っちゃったらしいんですよね〜。俗に言う空気が読めないって言うんですか?次の打者はきちんと三振したらしいんですけど」。…空気読めない人って今、KYって言うらしいよ。。まあこういう話、お嫌な方もいるかもしれませんけど、私はアリだと思います。武士の情けっていうんですかね。

すぐに日本シリーズに突入するのかと思いきや、今年からクライマックス・シリーズというのが行われるそうですね。なんか盛り上がってきた!



by pea19 | 2007-10-05 22:36 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧