人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうの夕ごはん

きょうの夕ごはん




ポテトグラタン/サラダ/プリン
きょうの夕ごはん_c0002390_234777.jpg

チリビーンズみたいなものを週末に作り、パスタかなにかで食べようかと思ってたのですが、グラタンぽく食べたくなったので昨日の夜ジャガイモをスライスして牛乳で似たものをポタージュ状にしておいて、ホワイトソースっぽく使ってみました。ポタージュを豆乳で少し伸ばしてみたのですが、おいしかった!やっぱりトースターは便利ですねー。買って良かったな。
きょうの夕ごはん_c0002390_2342729.jpg

牛乳を使わなければならない事情がありまして、食後にプリンを作りました。めんどくさいのでカラメルなし。とろっとろのプリンでこちらもおいしかった!

関係ないけど、今クールの朝ドラがおもしろい!
特に草若師匠にメロメロです!!!



by pea19 | 2007-11-28 23:05 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧