人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

新橋に眠る幻のホーム/朝日新聞071201

新橋に眠る幻のホーム
地下鉄銀座線 戦前8ヶ月だけ使用
国内最古の地下鉄である東京メトロ銀座線には、戦前に造られたものの、その後使われなくなった「幻のホーム」が三つある。その一つ、新橋駅で8ヶ月間だけ使われたホームが1日、公開された。このホームは地下鉄会社の計画が思惑通りに運ばれなかったため、ほとんど人々の目に触れる事なく残された。
朝日新聞071201

知ってたら申し込んだのに…!




昨日のタモリ倶楽部も地下鉄特集だったらしい。途中から見たのでよく分からないのだけど、スイッチバックを繰り返しており、タモリさんが大喜びしていた。来週後編を放送するそうなので、見逃さないようにしたい。

メトロ、といえばsalyuちゃんですが(強引)、最近ゲームのCMでちらっと歌声を耳にしますね。このあいだハイブリのboc ver.を聞きながら思ったんですが、先生の歌にsalyuちゃんのコーラスを付けて聞いてみたいなあ。すごいことになると思われる。



by pea19 | 2007-12-01 23:18 | 新聞

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧