人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

よいお年をお迎えください

こんばんわ。年の瀬、いかがおすごしですか。




この時期の新宿駅は帰省客やらなにやらで、いつもと少し雰囲気の違うお客さんがひしめいてます。いろいろな人が重そうな荷物を抱えて歩いているわけですけど、手荷物には本人が思っているよりも、その人の物語が色濃く出るような気がします。電車の中でギターを持っている若者がいました。ほかの荷物も大きいのでたぶん帰省するのでしょう。ふと帰省のたびにギターを持って帰っていた人を思い出しました。2,3日しか帰らないのにギターを担いで帰っていた。漫画でもゲームでもなくギター。今でも持って帰ってるのかな。今はギターよりも重くて大切な子供を伴ってるのでギターは置いていくのかな、とか。本人にとって「なくてはならないもの」を持っている感じ。

昨日はひたすら年末年始のまかないの仕込みを、今日はchungたちといっしょに祖父に顔を見せに行って来ました。ワインをあけて年越しそばを食べたあと、恒例となりつつある百人一首を。chungもなかなか腕を上げていましたが、年甲斐もなく本気を出して圧勝しましたけど、何か?

去年の今頃は渋谷にいましたっけ。盛り上がってるだろうなー。

今年一年もあっという間でした。みなさまがたにおかれましては、当ブログのつたない記事におつきあいいただきましてありがとうございました。来年も引き続きごひいきのほど、お願いいたします(笑)

来年も、私にとってもみなさんにとっても良い年でありますように。
ではでは。



by pea19 | 2007-12-31 22:06 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧