人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

猫は炬燵で丸くなる

今日は節分。たった今、豆を撒きました。炒り豆が常備してあるうちって一体…。
予報通りに大雪。途中みぞれになったのかそんなに積もらなかったけど、まだ降り続けてます。ちょっとだけ雪かきしたけど、明日大丈夫かなあ。
こんなに降れば気分が昂揚しそうだけど、先日秋田で雪の洗礼を受けてきたのでそれほどでもなく。青空が見えてるのに雪が降ってるっていうのがすごい新鮮だった。まさにスノースマイルな世界だったんですけどね〜歌ってくれなかったけどね〜(笑)。

今日は雪かき以外には一歩も外に出ませんでした。買い物しなかったけど、来週の仕込みもなんとかやりくりできました。案外食材が家にあることが分かった。ちょうどいい機会だったかも。
そんなこんなで今日は秋田旅行のアルバムを作ったり、録画しておいた映画をダビングしつつ観たりしてました。こういう寒い日に出かける義務も無く炬燵でぬくぬくしてると幸せな気分になります。しかし寒い寒い。底冷えします。ハニーレモンでも飲もうかな。



by pea19 | 2008-02-03 21:55 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧