人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

Holy Resurrection Cathedral

おはようございます。
なんか雲が出てきたけど洗濯物は乾くのかしら。
Holy Resurrection Cathedral_c0002390_12312697.jpg

昨日はお茶の水に用があったので、ついでにニコライ堂に行ってみました。
お茶の水は何回も行ったことがあったのに、行ったことがなかったのです。




素敵すぎてびっくりした。
正教会の聖堂なので普通の教会とは趣が違う。
ニコライ堂と言えば松本竣介が絵に残していたなあ、と思ったけど
印象が大分ちがうので既視感は全くなかった。
構内は立ち入り禁止なので外観だけ堪能してきました。
Holy Resurrection Cathedral_c0002390_12315313.jpg

観光名所なのかカメラを持った人がひっきりなしにきた。
みんな片手に紙を持っていたので、ウォークラリーか何かかと思っていたけど
もしかしたら今日の東京マラソンに参加するランナーだったのかもしれない。



by pea19 | 2008-02-17 12:32 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧