人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

はじめてのどーん

昨日あたりから花粉が大分飛んでいるみたいだ。今まで普通に過ごしていた花粉症キャリアの同僚たちが、一斉にぐちゃぐちゃになってしまった。そういう私もなんだか調子がおかしい。くしゃみは出るし目はかゆいし、気がつくと鼻がつーなんてことも。厳冬の折から愛用しているマスクは相変わらずで、花粉の季節をいいことに着け続けている。これで少しでも発症を遅らせることができればいいのだけど。




昨日、お弁当用に久しぶりに肉じゃがを作った。この部屋に越してきてから初めてかもしれない。うちの肉じゃがは出汁を使わず、野菜から出た水分だけで煮上げる。放っておいてもできてしまった割においしかった。使い切れずに輪切りにして干しておいた大根や人参も入れたら、これまたおいしかった。

昨日の夜、平井けんちゃんの出ていたTVの音楽番組を見ていて「瞳をとじて」で思わず歌い出したら、部屋の壁がどーんと鳴ってびっくりした。うちのアパートは洗濯機が外置きなのだけど、それがまだないので隣には人が入ってないものだと思っていた。朝になって隣を見てみたら、台所の窓に調味料が並んでいた。どうやら私の知らないうちに隣人が引っ越してきていたらしい。洗濯機ないけど…まさかうちの洗濯機で洗濯してないよね。。何はともあれ、今後騒音には気をつけなきゃ。



by pea19 | 2008-03-13 23:02 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧