人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

大貫さん

昨日の晩も、だらだらと遅くまで横にならなかった。

朝3時。自宅に居たときはこの時間まで起きていると危険だった。
朝の早い祖母とお風呂場で顔を合わせてしまう可能性があるからだ。
年々朝が早くなっていた祖母はその時多分4時ころには起き出していた。
一回ニアミスがあって、肝を冷やしたことがあった。





そんなことを考えながらぼんやりしていたら、下の駐車場からバイクの排気音が聞こえてきた。
多分下の部屋の女性だと思うんだけど、こんな時間におでかけかしら。
気をつけて。

そんなこんなで起きられないと思っていたものの朝は確実にやってきて、目が覚めた。
8時20分。とりあえずテレビをつけるも、今日は土曜日、先週大貫妙子さんがゲストで来ると言っていたラジオ番組があったのを思い出してラジオに変えた。

自分の言葉でしっかりと話し、ナビゲーターの誤りをすかさず訂正する。
「中途半端は許さない」という強さを感じる中で時折見せるくだけた感じがとても感じのいい方だった。
「親しい人からのコメント」はな、なんと世界のヌマザワさん!今回のアルバムにも参加されているそう。聞いてみたいな。

♪「so far away」/C. King
大貫さんのセレクト?番組中流れた。
やっぱり良い曲だ。歌詞の意味とか全然わからないけど聞くたびに切なくなる。



by pea19 | 2005-02-26 12:52 | radio

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧