人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

絶対

絶対!と声に出してつぶやいた。
絶対_c0002390_23215884.jpg

絶対イチゴは小粒の方がおいしい。「ジャムに最適!」というポップに苦笑しながら買ってきたイチゴちゃん。洗ってつまみ食いしておいしさに思わず絶対!とつぶやいた。小粒のイチゴって花の香りがするんですよね。




家に帰って洗濯の終わったものを干し、さらに2回洗濯機を回す。連休で適度に洗濯したかったのに、なんだか曖昧な空模様でできずにいた。でもこれで冬物は洗濯完了。干しながら台所の掃除と片付け。BGMはradioheadのKidA。およそ五月晴にふさわしくない音楽。お昼を食べて買い物に出てその後衣替え。大した洋服持っていないのに結構手間取る。でもなんとなく出しっぱなしにしていたものが目につかなくなってすっきり。しかし本棚の整理までは手が回らず…。それにしても朝早いと一日が長いですね。いつもの2日分くらいは起きてる気がする。
絶対_c0002390_23202555.jpg

紙袋が増えると定期的に処分しているんですが、たまに開いて鍋の下に敷いたりします。いつもは取っ手の部分はそのまま捨ててしまうんですが、今日しげしげと見たら撚ってあるのでほどいてみたらしわしわの紙になりました。折角なので先日お見舞い用に買ったクッキーに巻き付けてみた。なんか貧乏くさ(略)。でも相手もこういうちょこちょこしたことが好きなので分かってくれるでしょう。



by pea19 | 2008-05-06 23:23 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧