人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうの夕ごはん

きょうの夕ごはん




タコライス/蕪のポタージュ

きょうの夕ごはん_c0002390_2337299.jpgなんちゃってタコライスです。本物を食べた事がないので…くすん。ごはんにチーズ・サニーレタス・キュウリ・トマト・ミートソースをのせました。ビビンバもそうだけど、こういう丼もの(?)はぐっちゃぐちゃにして食べる方がおいしいよね!
そして蕪のポタージュ。昨日科学肥料を使わないで育てたという蕪を買いました。お値段もそんなに高くなかったし、葉っぱがとってもおいしそうだったので2個購入。ついでに縄文たまねぎなるものを買いました。直径5センチ弱の小さな玉ねぎです。こちらもそんなにお高くなかったので買ってみた。で、それらを鶏スープでことこと煮てバーミックスでジャー。ポタージュというよりはマッシュ蕪という感じですか。おいしゅうございました。



by pea19 | 2008-05-07 23:38 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧