人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

森へかえろう

実家の留守番を頼まれて帰ってました。




なんだかすごくさみしくてめそめそ泣いたりしてました。そしてその後ありえないくらいお菓子とか食べて。ずっと前アメリカかどこかで主婦が夫の帰りが遅くて、寂しさのあまりアイスを食べ過ぎて凍死したという事件がありました。その時はなんだかマンガみたいな話だと思いましたが、十分あり得ると思った。アイスの買い置きは止めようと思います。
一人暮らししていてこういう事って一度もないんですけどね。そんなに大きな家ではないんですけど、一人で寝泊まりするには大きすぎたのかも。このあいだあった殺人事件の事でちょっと過敏になってるところもあるのかもしれません。隣人が犯人なんて。

昨日は地上波でナウシカを放送してましたね。なんだか見入ってしまった。ナウシカ観て泣いたの初めてかも。しかし何十年も前の作品ですけど全く色褪せないですよね。そういえば先日TVで山崎監督が「ナウシカの実写版を撮ってみたい」とおっしゃっておられましたっけ。なので是非bocのライブでナウシカを体験していただきたいと思っていたんですが、大阪の2日目にいらしてたみたいですね。感想を聞いてみたいです(笑)。でも実写版だとどういう話になるんだろう。昨日アニメの最後を観て、ちょっと半端だと思った。巨神兵が死んで、クシャナがトルメキアに帰る所で終わるけど、それじゃ何の解決にもなってないわけで。そしてナウシカ役は誰がやるんだろう。彼女とかどうでしょう。今15歳だから早くしないと!



by pea19 | 2008-06-07 23:56 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧