人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

ベイビー誕生?

アパートから駅に向かう道の途中に椅子が2脚置いてあった。
ベイビー誕生?_c0002390_22332080.jpg




春頃だっただろうか。木製のちょっと素敵な椅子が2脚突然ぽつんと置いてあった。引っ越しシーズンだったと思う。処分しかねて置いて行ったのか知らないけれど、そのうち誰かが持って行くだろう、と思っていたが予想に反してずっと置いたままだった。その道は、以前上水が流れていたという川の上に蓋をして作られた遊歩道で、少し緑が植えてある。時々歩き疲れたらしいおじいさんが座っていたりして、ああ良かったなあと思う。その椅子は動けないだろうと思うのだけど、隣り合ったり時々向かい合って置かれていたりするのを見るに、私の知らない時にいろいろな形で活用されているのだろう。

椅子は、風雨にさらされて座る部分の板が反ってしまったり少し傷んできた。木製だから野外で使うのには無理があるのだ。この後どうなっていくのかな、と思っていた矢先、椅子がもう一つ増えていた。しかも赤ちゃん用の椅子。まさか二人の間のベイビーちゃんではないだろうけど、不思議なこともあるものだ。



by pea19 | 2008-08-04 22:34 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧