N. G. Place

カテゴリ:未分類( 33 )




140503_弘前

c0002390_1453257.jpg

桜も終わりの時期で、花より萼の方が目につく状態でしたが、
花吹雪がすごかった!
bocライブの紙吹雪は浴びられないけど(遠すぎて…)
花吹雪はたっぷり浴びてきました(比べるものじゃないのかも…)。

天守閣に登るために城待ち40分、とにぎわっていた弘前城ですが、
ここは穴場だったようです。
c0002390_1483463.jpg

植物園。
こんなに桜が咲いているのに、人がいない。
c0002390_2183733.jpg

人いない。
酒盛りはできませんが、穴場ではないでしょうか。

弘前番外編
[PR]



by pea19 | 2014-05-06 21:17 | Comments(2)

向き合えるかな たくさんの眩しさと♪

朝、黒猫を見かける。
c0002390_23183492.jpg


More
[PR]



by pea19 | 2009-02-04 23:19 | Comments(2)

さよなら「檸檬」の店/朝日新聞090204

さよなら「檸檬」の店
「その果物屋は私の知っていた範囲で最も好きな店であった」
梶井基次郎の小説「檸檬」で、主人公がレモンを買った店のモデルとなった京都市中京区寺町二条の老舗果物屋「八百卯」が、1月25日に閉店した。小説の主人公が爆弾に見立てたレモンを置いた同市内の書店「丸善」も05年に店を閉めており、相次ぐ閉店を惜しむファンが次々と八百卯の店先を訪れている。
朝日新聞090204

[PR]



by pea19 | 2009-02-04 23:10 | Comments(0)

radio♪「NORTHERN SKIES」/DIDO

radio♪「NORTHERN SKIES」/DIDO
[PR]



by pea19 | 2009-01-19 07:17 | Comments(0)

もっちゃんスタート

何かおもしろい番組ないかなあと新聞を眺めていたらMフェアにはたくんの名前を発見。大慌てでTVを点けたら、谷村さんとのデュエットでの「いい日旅立ち」だけ聞く事ができた。「今日のこの曲は燃えますよ〜。なんてったって唄い出しがもっちゃんですからね」と谷村さんが言うと、「もっちゃんスタートですか!」と司会の杏樹さん。もっちゃんスタートて。傍らでははたくんがにこにこして座っていた。この子、もさもさしててかわいいですよねー。「いい日旅立ち」は素晴らしかったです。もっちゃんはカバー曲も出来が良いですよね。いっしょにカラオケに行ってひたすら唄ってもらいたい。でもちょっと声が痩せてたかな。今ツアー中でしたっけ?がんばれー。

More
[PR]



by pea19 | 2009-01-17 23:17 | Comments(0)

きょうの夕ごはん

きょうの夕ごはん

More
[PR]



by pea19 | 2008-12-06 23:19 | Comments(4)

きょうの夕ごはん

きょうの夕ごはん

More
[PR]



by pea19 | 2008-10-29 23:19 | Comments(0)

ときめきを運ぶよ 有終トレイン/朝日新聞081006

ときめきを運ぶよ 有終トレイン
旧国鉄時代から走り続ける引退間近の列車を、かつての車体色に塗り直す「リバイバル塗装」が人気だ。1987年の民営化から20年余り。列車にとっては、最後の「花道」でもある。
朝日新聞081006

これは湘南色と言うらしいです。そういえば、昨日新宿駅で電車を待っていたら隣のホームをこの電車が通過していったので凝視してたら、行き先に「修学旅行」と大きく書かれてありました。あんな時間帯に臨時列車を走らせるなんて凄腕!
[PR]



by pea19 | 2008-10-06 23:17 | Comments(0)

LIVE♪it's wears me out

夏前にチケットを取ったときはすごく悩んで、でもイギリス行くよりは安いかも、と発売日過ぎてから買ったのです。なので、お席はレベルフォー。アリーナ行く勇気はなかったのでいいのですが、このお値段で4階かあ…と少々凹みましたが、やっぱり行って良かった!すごいっす。
c0002390_23244277.jpg


More
[PR]



by pea19 | 2008-10-05 23:25 | Comments(2)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

じゃがいもとりんごのタルト

c0002390_14175149.jpg今、歯医者に通っています。そこの待合室に置いてある雑誌に出ていた野菜スィーツが気になったので、図書館で本を借りて作ってみました。タルト型がなかったのでパイ型で失礼。

え?じゃがいもとりんご!?と思いますがこれが案外いけます。りんごは「あかね」という品種。あかねちゃんは果肉が色白で皮が真っ赤。みかけは紅玉にちょっと似ていて味は酸っぱめなので、こういうふうにお菓子に使うのに向いてるのかもしれません。

More
[PR]



by pea19 | 2008-09-28 14:19 | Comments(0)

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧