N. G. Place

カテゴリ:TV( 55 )




自分でつかんだ技術は、逃げない

このあいだの金沢旅行の時に乗った新幹線。
久しぶりの新幹線はやっぱりイケメンだった!
c0002390_23243336.jpg


More
[PR]



by pea19 | 2008-07-22 23:26 | TV | Comments(0)

あなたのこと どんどん好きになってくる♪

先週と先々週、タモリ倶楽部で鉄博の特集があった。先々週は見たのだけど、先週は見逃した。このところ予約録画を軒並み失敗している。チャンネルを間違えたり曜日をまちがえたり。そんなわけで未だbocの新曲PVも拝めていない。なので昨日の夜のSSTVのサマソニ特集は予約しつつリアルタイムで見る(自分を信用していない…)。ホセくんの弾き語りコーナーあり。「人間が持っている暗闇を歌った歌だよ」と曲紹介しながら照れるホセ。かわいーいーーー!!「Down the line」を歌ってくれました。録画を観てがっかりするアーティストって多いんだけど、ホセ君の場合は全然それがない。むしろテレビの方が音源よりも音がいいのでは!?2nd、気に入ってるけど音があまり良くない気がする。なんでだろう。

More
[PR]



by pea19 | 2007-10-15 22:50 | TV | Comments(0)

There is no place like home.

c0002390_033812.jpg栗ごはんにしようと思ったけど、スーパーにはなく、八百屋さんで購入。もう栗の季節も終わりなんですね。で、ひたすら栗を剥きましたが…疲れた。栗ごはんを出しているお店って、どれくらいの数の栗を剥いてるんでしょう。ちなみに今日買った1ネット分でのべ2時間くらい掛かりましたけど。ははははははははは(壊)。親指痛い(涙)。

More
[PR]



by pea19 | 2007-10-09 00:06 | TV | Comments(0)

方程式

あ!ダイヤモンド富士だ!!
c0002390_9103254.jpg

嘘です。
おはようございます。
秋晴れの連休2日目です。
写真は先日友人にもらったフジヤマサブレ。
おいしかったです。

More
[PR]



by pea19 | 2007-10-07 09:12 | TV | Comments(0)

TV♪「大きなしあわせだね」

昨日の情熱大陸は大竹さん。
なんだか残念な感じでした。好きな番組で良く見るけれど、やっぱりTVの限界ってあるんだなあと。当たり前だけど、あんまり鵜呑みにしちゃダメですね。本人が「懐古主義とかは全然ない」と言っているのに「時代に取り残された」だの「郷愁」だのと繰り返し繰り返し。結局最後まで素材がゴミにしか見えなかったんだろうなあ。まあアトリエが見られたからいいや。

More
[PR]



by pea19 | 2007-09-10 22:30 | TV | Comments(0)

TV♪「その先を見たい」

今週のTRのゲストは瀧本さん。
口数の少ない方なんだろうなあという印象そのままに、とつとつと話されていた。気にしてみるとあちこちでお名前を拝見する超売れっ子さんだけど、浮ついたところがない。中身は武士なんだろうなあと思う。
自分の中の違和感を無視せずその時のベストを最後まで探る姿勢や、どんな仕事の中にでも自分の琴線に触れる部分を探してそれを軸に最高の仕事をしようとする。持って生まれた才能だけでなく、こういう思考をされる人はどんな仕事に就いてもプロフェッショナルになれる方なんだと思う。
「写真は(撮っている自分の)感情や感動が伝わる」
「自分の写真を信じたい」

という言葉が印象的だった。
[PR]



by pea19 | 2007-09-02 00:08 | TV | Comments(0)

If I can play the piano

今朝はめざめが悪かった。
夢の最後で私は誰かに「負けるもんか!」と啖呵を切っていた。
…何と戦っていたんでしょうねえ。。

More
[PR]



by pea19 | 2007-08-23 23:01 | TV | Comments(0)

♪Makes me wonder

c0002390_23184077.jpg今日のMステにマルーンさんがご出演ということで、録画予約。帰り道もマルーンさんを聴きながら一人で盛り上がる。

大分前のことになるけど、エルレのライブSEでマルーンさんが使われていて、久しぶりに聴いたらなんか良かったのでdannyに入れて聴いていた。そのうち新譜が出て、心優しい後輩sahが貸してくれたのでそれも入れているのだけど、うちのdannyはどういうわけかマルーンさんが好みらしく、シャッフルで聴くと10曲中3〜4曲はマルーンさんを流す。なんでだろう。

それはともかく、マルーンさん@Mステです。sah曰く、「気がついたらみんな毛が伸びていた」メンバーたちがぞろぞろ。いやしかし、ボーカルさんは男前ですな。ちょっと見平井のケンちゃんに似てなくもないけど、このキャラクターの違いはなんだろうと考えたけど分からなかった。来週プレミアムなライブがあるんですよね。いいなー。

♪「Makes me wonder」/『It won't be soon before long』

朝見かけた猫さんが、夜も同じ場所で同じ格好で座っていた。
まさか一日中こうしていたわけではないだろうけど。
暗かったとはいえなんでこんなにぶれてるんだろう…
とカメラを見たらMF設定にしたままだった。
ごめん、猫さん。
[PR]



by pea19 | 2007-06-22 23:21 | TV | Comments(0)

「一度会ったすてきな女性は、忘れたくても忘れる事ができません」

c0002390_2385561.jpgバンビーノですたい。

これは、ウェイター役の北村さんが、お店に来た一度会っただけの主人公のガールフレンドにかけた言葉。えー、北村さんファンのTCはTVの前で悶絶したことと思われます。ウィンクとかしてたし。

More
[PR]



by pea19 | 2007-06-20 23:10 | TV | Comments(0)

「いよいよですか〜」

いつのまにか首都圏ニュース845のキャスターが交代していたようだ。
c0002390_22585675.jpg


More
[PR]



by pea19 | 2007-06-13 23:01 | TV | Comments(0)

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧