N. G. Place

カテゴリ:日々( 1509 )




あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
年始の挨拶しかしなくなりそうな当ブログですが、
本年もよろしくおつきあいくださいませ。

年末年始は兄一家が来て去って行きました。
甥がエヴァの壱号機みたいになっていた、
鏡に映る自分の顔が兄にそっくりでぞっとした。
そんな感じの年末年始でした。

元旦にはSWを観に行きました。
全く期待していなかったせいか、ものすごく楽しめました。
久しぶりに時間とお金を掛けた作品を観た気がします。
ヒロインの名前が「レイ」ですが…

More
[PR]



by pea19 | 2016-01-03 22:23 | 日々 | Comments(0)

ハッピー

バースデー!
c0002390_22285858.jpg

[PR]



by pea19 | 2015-04-12 22:30 | 日々 | Comments(0)

パトリシア

今クールのアラタくんが出ているドラマの舞台は中野。
背景にサンプラザが映ってたりしてる。
取り壊しが決まってるから、ある意味貴重な映像になるかも。

歳を重ねると、単純に自分の感情を判断できなくなる。
これって考えようによってはすごく失礼なんだけど、
そんなこと思う自分がおかしいのかな、とか。

その話をしたら友達が私の代わりに泣き出してしまった。
そうだよね、これって怒って良いことなんだ。
そんなことも分からなくなってる。

自分のために泣いてくれた友達がいたことを
忘れないようにしよう。
[PR]



by pea19 | 2014-07-17 23:08 | 日々 | Comments(0)

あなたは見たことがない

定時を過ぎて廊下に出ると、やけに外が明るかった。
窓に水滴が付いている所を見ると、雨が降ったらしい。
これって虹が出る条件を満たしてるんじゃないの?と屋上に行くと、
果してそれは架かっていた。
慌てて下に降りて同僚に声を掛け、再び屋上に戻る。
大きな虹だ。
外側にもう一本ある。
なかなか来なかった同僚がふーふー階段を昇ってくる。
「玄関の方に行っちゃいましたよ」
なんで。

「あー、虹見たの初めてかもしれない」
と、同僚。まじか。
「…そういえばbocが地上波に出るそうですよ、音楽番組」
寝耳に水、いつもいきなりぶっかけられる。
大体仕事中にどうしてそんな情報を仕入れるのだ。

席に戻ると、
「さっきかなり慌ててましたけど、ネコでも飛んでましたか?」
とTさんに聞かれたので、いえいえ、虹が出てたんです、と答えると
「なーんだ」と言われた。

タイトルは朝日新聞の夕刊の記事から。
ちゃんと読んでる読者がいることをアピール(誰に?)。
[PR]



by pea19 | 2014-07-13 22:22 | 日々 | Comments(0)

信長と私

相性診断のサイトを見つけたので、
占ってみたいと思ったのですが、生憎相手がいないので占えません。

残念すぎるので、信長と占ってみようと思ったのですが、
生年が古すぎてNG。
西暦1900年以降か元号が明治以降でなければできないとのことで、
夏目漱石で調べようと考えましたが、まさかの慶応生まれでNG。
では、中原中也で…と占ったらあまり相性が良くない。
特にショックも受けずに、次に中勘助で占ったら少し良い。
こちらも特に感動を覚えなかったので、
ハルキさんで調べたら割と良い。
アラタくんとも割と良い。
これは嬉しかったのですが、良いとはいえ、どちらも相性60%程度。
どこかに相性80%以上のナイスガイはいないのか。

信長と相性診断できずに残念ですが、
かといって信長と相性が良くても微妙な感じです。
先日見たTV番組で、
「彼はサイコパスだった可能性がある」
という発言があり、なんだか納得しました。
「戦国時代が今で言うブラック企業のようなもの」
というのも妙にうなずける。

今の世の中、戦国時代のような質を持っているのかもしれません。
だからあの時代に興味というより共感を覚えるのかも。
ひとをひと思わずに、ものと考えるひとが、
もしかしたら隣りにいるのかもしれない。
最近妙な事件が多いですが、
それが私はものすごくこわいのです。
[PR]



by pea19 | 2014-07-06 16:29 | 日々 | Comments(0)

王様と私

相変わらず韓国ドラマを視聴しています。

c0002390_22195641.jpg

なんでもよいと言う訳ではないらしく、
いわゆるドロドロのサスペンスやラブロマンスは苦手。
ラブコメディか歴史物ならば、たいてい楽しく見ています。

More
[PR]



by pea19 | 2014-07-06 16:17 | 日々 | Comments(0)

きみの名を

このあいだ会った人の名前は、
確か高校の時に好きだった人と同じ名前だった。

と思って思い出そうとして思い出せなかった。
まてよ、名字を思い出せば思い出せる…と思ったのに思い出せない。
周りの人間を思い出せるのに、顔は思い浮かぶのに思い出せない。
確か「大」が付いたはずだ。

More
[PR]



by pea19 | 2014-06-22 22:11 | 日々 | Comments(0)

やすしを褒めてやってほしい

会社でお世話しているランの花が咲きました。
c0002390_22344495.jpg

花芽が出てくるのが遅かったし、
折角付いたつぼみも次々に枯れてしまったりして心配しましたが、
ちゃんと咲いてくれました。

More
[PR]



by pea19 | 2014-05-31 22:15 | 日々 | Comments(2)

愛されたくて必死だから♪

遅ればせながら大河を見始めています。
これからの展開が楽しみですが、
ふと、信長に興味を持ちました。
私は今まで、信長のことを
「人」として見たことがなかったことに気づいたのです。
「神」でもなく、なんか超越した存在みたいな。
もしかしたらいい人だったのかも…とちょっと調べてみたら、
本当に非道い人だった…。
非道って言葉がぴったりです。
時代もあるんでしょうが、人間ってそこまで残酷になれるんだなあ、という感じ。

徳島ポリスも無事に終了したようですね。
[PR]



by pea19 | 2014-05-25 21:38 | 日々 | Comments(0)

夏日

c0002390_14233357.jpg

夏日と言ってよいのでしょう。
暑い週末でした。
最近風の強い日が多いです。
何かが飛んでるみたいなんですよね…。
花粉の季節は終盤のはずなんですが、
ここにきてまた症状が出てきている感じです。

More
[PR]



by pea19 | 2014-05-11 22:32 | 日々 | Comments(0)

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧