N. G. Place

カテゴリ:NG( 10 )




朝の風景

向こうから夏服を着た警察官が
白い自転車に乗ってゆらゆら走ってきた。
水色の開襟シャツ。
冬服ってどんなデザインだったっけ、と一瞬考える。

ふと目をやった路地で百合が咲いていた。
真っ白な百合。とてもきれいだった。

坂の途中でおじいさんが立ち止まっていた。
左手におつまみ、右手に缶ビール。
おつまみを食べてからぐいっと一口ビールを飲むと
ゆっくりと坂を登り始めた。

何事もなかったように話しかけてくるようになった。
人にスカッドミサイルを撃ち込んでおいて。

こうやって
うつくしいおもいでも
みにくいうそも
わたしのミジンコのような哀しみも
風に吹かれて飛んで行く。

とんでいけ。
c0002390_23195952.jpg

♪きみがくれた ぼくに足りなかったものを
 集めて並べて 忘れぬよう 願う
 「花言葉」/『シフクノオト』

[PR]



by pea19 | 2005-06-20 23:21 | NG | Comments(0)

揺れ

さあもう横になるだけになって本を読んでいたら、ゆらりと揺れた。
3時間ほど前にも何回か地震があったらしいけど、私は気付かなかった。
小さな揺れだったけど、もしかしたら次に大きな揺れが来る前兆かもしれない、
と少し緊張して待ったけど、何も来なかった。

少し前から地震が恐いから準備をしないと、と言いながら
ほとんどやっていないことに気付く。
乾パンを買ったくらいか。ラジオも結局買ってない。
実家に居た時、母が口を酸っぱくして
「寝る前に薬缶に水をいっぱい入れておくように」
と言っていたことを思い出し、台所に行って薬缶に水を満たす。

こわい、と思ったけど、横になったら3分もしないうちに眠ってしまったみたいだ。
神経が太いんだな。
[PR]



by pea19 | 2005-06-02 21:54 | NG | Comments(0)

050213_NG返し

自転車が戻ってきた。

More
[PR]



by pea19 | 2005-02-13 22:58 | NG | Comments(0)

NG_050212

自転車盗まれた。

More
[PR]



by pea19 | 2005-02-12 21:24 | NG | Comments(0)

N.G.050104_年齢詐称

明日から仕事始め。
正月を振り返る…つか、その前に去年を振り返れという話も。

楽しかったです。以上

覚えてないんだよね〜楽しかったことだけしか。
でも、そもそもこのブログはNGなものを記録してそれを避けていくというものだったはず。NG大賞な人はいたけど、まあどうでもいいや。また私を怒らせたら書くかもしれません(笑)。今年はこまめにNGを記録します(たぶん)

で、正月。楽しかったです。
そういえば、chungに「peaしゃん、いくつ?」と聞かれて咄嗟に
「…秘密」と答えてしまった。何でだろ〜?
ブログにはどかーんと出してるのに、なぜ甥には隠してしまったのか。謎です。
ここらへんが私が結婚できない理由なの?ちょっと考えてみます。
[PR]



by pea19 | 2005-01-04 22:52 | NG | Comments(0)

NG041228_ワイン

忘れてた訳ではない。ワインが弱い事。
昨日どれくらい飲んだっけ。確か最初はビールで、次にワインは2~3杯?
軽く二日酔い。頭が少し痛い。あれだけで〜?うーんんん。
今後はワイン控えめにします。

忘年会は楽しかった。食べ過ぎでまだお腹すかない。
店を出たのは9時半ころ。東京タワーめがけて散歩した。
いいね〜〜〜東京タワー。滅多に行かないけど、いいね。
私とTCはアホみたく写真を撮っていた。二人そろうと大変危険(笑)
その割にブレブレですけども。
c0002390_1084613.jpg

[PR]



by pea19 | 2004-12-29 10:10 | NG | Comments(2)

ひびのあわ

冬の夕陽は落ちきる前に雲に隠れてしまう。
今日もそうだった。今日は帯状の雲が長く横に伸びていてきれいだった。
向こうのビルから煙が出ている。横に伸びた雲と垂直に上に流れていた。
なんかちょっと黒っぽい煙だ。もしかして火事かもしれない。
私は目が悪いから何とも判断しがたい。こんな時に限ってTCは来ない。

今日の明け方、O先生がなくなったらしい。
c0002390_046595.jpg


グチ チュウイ!
[PR]



by pea19 | 2004-12-22 23:23 | NG | Comments(0)

041202a

新聞屋さんに負けた。

珍しく早く家に帰ってゆっくりしていたら、彼は来た。

「今日中にあと一件契約しないと駄目なんです!」

なんだか断りきれなくて契約してしまった。
負けた…なんかすごく敗北感が。
さっきもなんだかモデルハウスの勧誘電話があったし。
12月っていつもこうだったっけ?
それとももっと働けという神様の啓示なのか?
c0002390_2342098.jpg

[PR]



by pea19 | 2004-12-02 23:05 | NG | Comments(0)

041130b_N.G.person

「今日、peaちゃんが髪長かったころに似た人を新橋の宝くじ売り場で見たよ!」

ranさんはうれしそうに話しかけてきた。
…そうですか。
何回目だろう、彼が私に似た人を見かけたのは。
本川越のホームで、小田急線の車内で。
言われる度に自分の平凡さと無個性さを指摘されているようで
少し凹むんですけど。
しかも髪長かったのって10年前の事ですから。
最近またのばしはじめたから思い出したのかしら。
それにしても10年前。。。ああああああ。

彼は常に悪意のないブルドーザーのように
言いたいだけぶちまけて去って行く。

N.G.指数 ★★★☆☆

星  で。
ranさん、目、悪いんだからコンタクトか眼鏡して歩いてください。
お願いします。
[PR]



by pea19 | 2004-11-30 21:35 | NG | Comments(0)

041130a_N.G.dream

あの人が夢に出てきた。

私は雪のない屋内スキー場を登っていた。
周りには高校の時の友達とか、なぜかイチローがいて
みんなでその坂をわいわいと登っていた。

何かが起きて、私はぷいっとそこから出てしまい
小さな部屋に籠った。
誰にも入ってきて欲しくなかったのに
ノックをして入ってきた人がいた。
あの人だった。

何かを探している様子だったので
「どうしたの?何を探してるの?」
と尋ねているのに、
困ったように曖昧に微笑んで突っ立っていた。

そこで目が覚めた。

今まで夢に出てきた事なんてあったっけ?
忘れてしまった。
よりによって『スノースマイル ringing ver.』発売の日に
夢に出てくるなんて、出来過ぎてる。
なんか質の悪い小説みたいだ。

なので、初のN.G.は君に決定。

N.G.指数 ☆☆☆☆☆

星 ゼロ で。
夢じゃ、避けようがないものね。
[PR]



by pea19 | 2004-11-30 21:24 | NG | Comments(0)

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧