N. G. Place

きみの名を

このあいだ会った人の名前は、
確か高校の時に好きだった人と同じ名前だった。

と思って思い出そうとして思い出せなかった。
まてよ、名字を思い出せば思い出せる…と思ったのに思い出せない。
周りの人間を思い出せるのに、顔は思い浮かぶのに思い出せない。
確か「大」が付いたはずだ。

More
[PR]



# by pea19 | 2014-06-22 22:11 | 日々 | Comments(0)

♪キタニキタノニ

開演1時間前に現地到着。
急いでシャトルバス乗り場を確認したりトイレに行ったり。
グッズ売り場入口では「今から入ると開演に間に合わないかも!」
と大声で呼びかけてくれていたけど突入し、
ほとんど並ばずにキーホルダーを購入。

会場に入り席を探すが進めど進めど席に着かない…。
まさかのステージ近く、ほぼステージサイド。
まあ上の方の席ではあったけど、ステージから50メートルくらい?
全く期待していなかっただけに、嬉しさ倍増!

More
[PR]



# by pea19 | 2014-06-22 21:42 | 音楽 | Comments(0)

政宗はB型

いつもはぐずぐずと起きない私も
旅行の時はぱっちりと目が覚める。
6時過ぎに家を出て、「やまびこ」にて仙台入り。

どこに行こうかなあ、と考えて
あまり遠くには行けないけれど、パワースポットに行きたいと思い
瑞鳳殿へ行きました。
c0002390_21404094.jpg

2回目の来訪になります。
参道の両脇に紫陽花が今にも咲きそうにスタンバイしてました。
あと3日遅かったら見頃だったかもしれません。
c0002390_21371232.jpg

途中にある資料館が面白かった。
伊達政宗はB型だそうですよ。大変。
2代目藩主忠宗公が妹牟宇姫に宛てた手紙が良かった。
やさしい。
c0002390_21384263.jpg

お墓がパワースポットという訳ではなく、
この場所にパワーがありそうです。
少し外れた所にある公女子のお墓に行ったら
なんかうわーっとしたものを感じた気がしました。。
とはいえ、私は霊感ゼロですので大丈夫です。
c0002390_21354937.jpg

このあとカナイ美術館で、
一生涯に見るであろうくらいのこけしと蝶を見てから
来たバスに飛び乗り、定禅寺の古本屋さんへ。
カレーを食べて本を一冊買ってから荷物を預けに。
[PR]



# by pea19 | 2014-06-16 22:03 | 趣味 | Comments(0)

やすしを褒めてやってほしい

会社でお世話しているランの花が咲きました。
c0002390_22344495.jpg

花芽が出てくるのが遅かったし、
折角付いたつぼみも次々に枯れてしまったりして心配しましたが、
ちゃんと咲いてくれました。

More
[PR]



# by pea19 | 2014-05-31 22:15 | 日々 | Comments(2)

♪分けられる「人」

まあいろいろとある訳です。
くさくさとした気分で図書館に行き、
本棚を眺めていた時、平野さんのお名前が目に跳び込んできました。
この方、大学在学中に何とかいう文学賞を受賞した、
という認識しかなかったけど、
最近日曜美術館などでもお見かけしたり、
何かの書評で評判が良かったので気にかかっていました。
その本を読んでいなかったな、と思い出して検索してみたけど
貸し出し中だったので予約して、
とりあえず繋ぎとして借りたのがこの本。

More
[PR]



# by pea19 | 2014-05-31 21:59 | 趣味 | Comments(0)

愛されたくて必死だから♪

遅ればせながら大河を見始めています。
これからの展開が楽しみですが、
ふと、信長に興味を持ちました。
私は今まで、信長のことを
「人」として見たことがなかったことに気づいたのです。
「神」でもなく、なんか超越した存在みたいな。
もしかしたらいい人だったのかも…とちょっと調べてみたら、
本当に非道い人だった…。
非道って言葉がぴったりです。
時代もあるんでしょうが、人間ってそこまで残酷になれるんだなあ、という感じ。

徳島ポリスも無事に終了したようですね。
[PR]



# by pea19 | 2014-05-25 21:38 | 日々 | Comments(0)

夏日

c0002390_14233357.jpg

夏日と言ってよいのでしょう。
暑い週末でした。
最近風の強い日が多いです。
何かが飛んでるみたいなんですよね…。
花粉の季節は終盤のはずなんですが、
ここにきてまた症状が出てきている感じです。

More
[PR]



# by pea19 | 2014-05-11 22:32 | 日々 | Comments(0)

140504_奥入瀬

c0002390_14181898.jpg

朝市から戻り、そのまま奥入瀬行きのバスへ。

まだ新緑には早いのでは、と危惧しておりましたが、
芽吹き時と言いますかキラキラしていてきれいでした。

c0002390_21403230.jpg

遊歩道と川がものすごく近いです。
向こう岸に鹿が立っていてもおかしくないようなシチュエーション。
まだシーズン前のせいか、高尾山よりも全然空いていました。
[PR]



# by pea19 | 2014-05-06 21:46 | 趣味 | Comments(0)

140504_朝市

c0002390_14103542.jpg

日の出から売り切れまで、という朝市に
4時起きして行ってきました。

新鮮な魚や野菜、切り花、お惣菜など。
「○×□のばっちゃは?」などさりげなく情報交換していたりして、
コミュニケーションの場なんだなあと思いました。

せんべい汁も食べられて満足。
[PR]



# by pea19 | 2014-05-06 21:27 | 趣味 | Comments(0)

140503_弘前

c0002390_1453257.jpg

桜も終わりの時期で、花より萼の方が目につく状態でしたが、
花吹雪がすごかった!
bocライブの紙吹雪は浴びられないけど(遠すぎて…)
花吹雪はたっぷり浴びてきました(比べるものじゃないのかも…)。

天守閣に登るために城待ち40分、とにぎわっていた弘前城ですが、
ここは穴場だったようです。
c0002390_1483463.jpg

植物園。
こんなに桜が咲いているのに、人がいない。
c0002390_2183733.jpg

人いない。
酒盛りはできませんが、穴場ではないでしょうか。

弘前番外編
[PR]



# by pea19 | 2014-05-06 21:17 | Comments(2)

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧