N. G. Place

140502_縄文

c0002390_140355.jpg

バスの時間の都合で美術館のついでに寄った三内丸山遺跡。
これが!思いの外良かった。
復元された掘立柱建物などの造りが本気すぎて圧倒されます。
結局は想像でしかないから、
それ以下かもしれないけど、それ以上かもしれない。
縄文すごい。
太郎が夢中になる訳です。

c0002390_1415738.jpg

つくしが豊作。
[PR]



# by pea19 | 2014-05-06 20:45 | 趣味 | Comments(0)

140502_美術館

c0002390_1358149.jpg

ずっと訪れてみたかった美術館。
地の利が良いとはいえないけど、
そこそこ人が入っているのは黄金週間のせいなのか。

あおもり犬、やっと会えた。
[PR]



# by pea19 | 2014-05-06 20:30 | 趣味 | Comments(0)

150502_青づくし

c0002390_13553455.jpg

青森駅の跨線橋から外を眺めて驚くのは、
「海、近!」ということ。
青い森、というくらいだから海のイメージがあんまり、ない。

青い屋根と青い電車と青い海と青い空の青づくし。
[PR]



# by pea19 | 2014-05-06 20:23 | 趣味 | Comments(0)

140501_あけぼの

c0002390_13534010.jpg

3月の改正であけぼのの廃止がアナウンスされた時、
ああ、くる時が来たか…と思いました。
臨時で運行されるとあったけど今まで運行された試しがない、と諦めていたのに
早速黄金週間に臨時便が出るとのこと。
かなりの気合いで取りにゆき、無事に乗車できました。

More
[PR]



# by pea19 | 2014-05-06 20:19 | 趣味 | Comments(0)

♪「ばかものよ」

世田谷文学館で開催中の「茨木のり子展」に行ってきました。

何回も読んだことのある詩でも、
壁いっぱいに200級くらいの大きさで書かれると
また違った迫力で私に問いかけてきました。

四十を越え、未だ惑いつづけている私に
がつんと一発。

「ばかものよ」

と。

♪「自分の感受性くらい」/Noriko Ibaraki
[PR]



# by pea19 | 2014-04-20 22:43 | 趣味 | Comments(0)

♪「みなさんの手の中に、仕事はある」

♪book『火山のふもとで』/Hitoshi Matsuie
[PR]



# by pea19 | 2014-04-20 22:34 | 趣味 | Comments(0)

どうせいつか終わる旅を

おめでとう、おめでとう。
良いage35になりますように。

どうせいつか終わる旅を、
次にきみといっしょに歌える日を
楽しみにしている。

♪「happy」/boc
[PR]



# by pea19 | 2014-04-12 22:50 | 日々 | Comments(2)

♪遠い星を見ているものは幸である

武井武雄の世界展@日本橋高島屋

「星曜日」は御歳71歳の作。
プラネタリウムの世界観と似ている。
やっぱり先生の祖父力、半端ない。

「星曜日」/武井武雄
[PR]



# by pea19 | 2014-04-06 21:46 | 趣味 | Comments(0)

四谷にて

乗り換えた駅のホームでなかなか来ない電車を待ちながら、
さっき友人と話していたことを思い出していた。

c0002390_15133738.jpg


More
[PR]



# by pea19 | 2014-04-06 15:17 | 日々 | Comments(0)

LIVE♪胸がいっぱいなの

ツアー初日なのでグッズを買うのは最初からあきらめていたので
少しだけ余裕を持った現地入り。
Cブロックは思いのほかステージが遠くて、目視どころかスクリーンさえ怪しい。

More
[PR]



# by pea19 | 2014-04-06 11:50 | 音楽 | Comments(2)

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧