N. G. Place

確かめたいことがあるんだ♪

最近外に音楽を連れ出す事がなかったのですが、
ライブ後はどうしても外で聞きたくなるもので。
今更シャッフル買うのもなんだしなあ、とか。
まあ、とっととスマホを買えばいい話なんですけどね。

ああそうだ、と奥からMDウォークマンを出してきて使ってます。
何年ぶりだろうか。
さすがに充電池は使えなくなっていましたが
乾電池で健気に動いてくれてます。
今時こんなの使ってるの私しかいないんじゃ!?
物持ち良過ぎるのも考えものかなー。

MD使ってたのは結構前のことなので、
聞くのは初期のアルバムばかり。
最近あまり聞いてなかったので新鮮!

ところで、QVCライブ映像、やっと見る事ができました。
[PR]



# by pea19 | 2013-10-22 23:26 | 日々 | Comments(0)

LIVE♪コノワタガスキ

指定席は満席だったものの、するっと自由席に座れて予定通り仙台入り。
午前中は行きたかったお店を覗いたりして散策。
行きたかった古本屋さんが定禅寺通の所にあって偶然よさこいを見ました。

16時前にシャトルバスに乗車。寝込んでいる間に会場へ。
1時間くらい掛かったかな。ずいぶんと道が混んでいたみたい。

More
[PR]



# by pea19 | 2013-10-14 21:53 | 音楽 | Comments(0)

♪冬が寒くてほんとうによかった

寒いのが嫌いだった。
いや、いまでも嫌いだが、
かろうじて許せるのはこの曲のおかげだ。
夏が暑くて本当によかった、じゃ駄目なのだ。

というわけで、明日仙台に旅立ちます。
夕方ノコノコとみどりの窓口に行ったら
希望の電車はどれも一杯だった。
三連休ってすごいのな!
びっくりしちゃった。

まあ夕方までには着けるでしょう。
あの曲もこの曲も、リクエストはしたいけれど、
ただひとつ、これだけというならば。

♪「snow smile」/boc
[PR]



# by pea19 | 2013-10-12 00:05 | 日々 | Comments(0)

♪「Ipswich」/Georgi Kay

from『Top of the Lake』OST
[PR]



# by pea19 | 2013-10-10 23:03 | 音楽 | Comments(0)

「みんな何かしら埋めて生きてるのよ。」

先日の満月、ごらんになりましたか。
すごい満月でした。
いまだかつてあんなパワフルな満月見たことないくらい。

月見酒するでもなく、ぼんやりと月を見ていた23時半。
流れ星が流れました、多分。

More
[PR]



# by pea19 | 2013-09-24 00:10 | 日々 | Comments(0)

cinema♪死は生に先行する

数十年に一度の、という新しくできたフレーズ。
こんなに頻繁に聞く事になるとは思いませんでしたが…。
台風被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

関東地方も相当な風雨でして、
私はシャッター閉めて引きこもって映画を観ておりました。

More
[PR]



# by pea19 | 2013-09-16 23:12 | 日々 | Comments(0)

♪瞳の色は夜の色

Hola !

暑いですね。
庭の朝顔がぐったりしてます。
残り短いこの時に、こんな過酷な暑さが来なくてもよいのにね。

しかし暑いですね。
言ってもしょうがないんですけどね。
うっかり外に出しておいた食べ物が糸を引いておりました。
みんな気をつけて!

More
[PR]



# by pea19 | 2013-09-01 15:01 | 日々 | Comments(0)

♪会いたいわけでもないよ

んなわけねーーーーーー!!!!
会いたいし!

なんか寝耳に水で、後輩からニュースを聞くという
屈辱的な(?)知り方をしましたが…。
今日お誕生日ですしね。
おめでとうございます。
倍々で私に近づいてきてほしい…
でも長生きしてね!

More
[PR]



# by pea19 | 2013-04-12 23:35 | 日々 | Comments(0)

♪心の裏側を ぐるりと回り戻ってきた

今週はうれしい知らせがいくつかありました。

イカロスが見つかったとか!
なんだかすごく上がりました。

見つかる直前のスタッフのブログに、こう書かれてありました。

「僕たちは何故探し続けているのだろうか」


「執念」と書かれておられます。
「祈るように信号を解析している」とも。

More
[PR]



# by pea19 | 2012-09-14 23:29 | 音楽 | Comments(0)

♪他人と同じようなしあわせを 信じていたのに

「ブスと暗い人がきらい」

と言ったとかなんとかいう噂を目にし、
泣く泣く草野さんを諦めた私です。
ブスで暗い上に巨人。
三重苦です。
うちのPCの「さんじゅうく」の第一変換が
「三十九」なところも更に泣ける…

「巨人」と言えば、先日家に帰った時にこのアニメを観ました。
[PR]



# by pea19 | 2012-09-01 23:54 | 日々 | Comments(0)

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧