人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうのできごと050307

会社のエアコンが故障した。

正確に言うと、先週の金曜日の午後に室外機が故障した。
健康診断から帰ったらホカロンがみんなに配られていた。
聞くと、エアコンが壊れたから支給されたという。
でもまあ、うちの会社はいつも暖房をつけ過ぎで、その日も午前中ガンガン部屋を暖めていたので、その貯金でその日は少し肌寒いな、くらいで終わった。
そして今日。週末人気のなかった社屋はキンキンに冷えていた。
家に帰ると会社のことはすっかり忘れてしまう私は、出社するまで会社のエアコンが壊れていたことも忘れていた。寒い。さむいさむいさむい寒い!!
春めいてきたとはいえ、まだ寒いんですよ、エアコンつけないと。
今日がお天気良くて良かったよ〜。
直るのはあさってだとか。明日は厚着して行きます。





お昼、相変わらず浮かない顔のTCに、どうしたの?と声をかけてみた。
「なんだかね、こう…家に帰って話したりとかはするんだけどいつもなんだかね」と言う。ああ、それって「ベル」じゃん、と。歌ってあげました。♪話したい事は山ほどあるけどって。「そうなのよ!いつも本音の少し手前なの。もうねーーー話さないと決めた方が気が楽だね」と言っていた。「でもね、なんていうか人に話す事でこう、重荷を少し周りにしょってもらうっていうかね、そんな気がするの」そう、かな。

私は多分ブログで吐き出している。拾ってもらえてるか分からない不特定多数の人たちに向けて発信している。うっかり迷い込んでしまった方の方が多いだろうけど、こんなつまらない文をもしも読んでくれていたら、ありがとう。会った事もないし、これから先も会う事がないと思うけど(笑)ありがとう。面と向かったらこんなこと多分言えないと思うけど、ありがとう。感謝しているんです、ほんとに。
♪話したい事は 山ほどあるけど
 話さないと 決めた こともある
 電話の後で ぼくが 泣いたことを
 いつまでも きみは 知らずにいる
 「ベル」/boc




by pea19 | 2005-03-08 00:12 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧