人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

ART♪ロッポンギ満喫

強風吹きすさぶ中、ロッポンギに赴きました。




終了間際のこの展覧会、11時に着いた時はそれほどではなかったですが、どんどん混んできました。会場に入ると、智証大師オンパレード。年譜がとても興味深かったです。今日のお目当ては国宝・黄不動さま。なんというか…ちょっとユーモラスな感じ。如意輪観音坐像が良かったです。

サントリー美術館を後にして浅野屋さんへ。前回は長蛇の列だったのに、今日は悪天候のせいかがっらがら。フォカッチャを買って食べました。

その後トイレでも…と再びミッドタウンに入ると素敵なチラシが。L.リィー展開催中とのことで、寄ってみる事に。ここは美術館でもギャラリーでもないそうですが、初めて知りました。中に入ると、もう誰が何と言おうと安藤ワールド!直島の地中美術館を思い出しました。作品数は多くはなかったですが、素敵な空間でした。この空間は人を啓蒙しようとかそういうのではなく、そこに一緒に存在することに意義があるのだと思った。

それからてくてく歩いてこのギャラリーへ。J.ビノシュのドローイング展。昔、私の中での魔性の女が2人いたのですが、その一人が彼女でした。多分映画『ダメージ』か何かを観たせいだと思う。すごく怖かった(笑)。その後、私の好きなキェシロフスキ監督のトリコロールに出ていたりして私もだんだん慣れてきて、今はそれほど怖くありません。自分の出演した映画作品での自分と監督のポートレイトに言葉が添えられています。上手いです。オーラみたいなものを捉えているような…。最近モノクロームについて考えてるんですけど、やっぱりチャレンジしてみようという気になった。キェシロフスキ監督のドローイングもありましたが、すごいことになってました(笑)。

なんだかすごく六本木を満喫した一日でした。



by pea19 | 2009-03-14 23:02 | 趣味

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧