人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

雑草

春です春。

昨日咲いていたタンポポが、
今日見たら咲いていなかった。
タンポポも夜は花をしまうの?
一日で萎んじゃうわけないだろうし。

目をつけていた雑草ちゃんが咲きそうです。
冬の雑草は黄色い花が多いんだけど、
春を過ぎると結構いろいろな色の雑草が咲く。
白、うす紫、ピンクなどなど。

小さな頃雑草が好きだった。




だいこんの花、サクラソウ、オオイヌノフグリ、菜の花などなど。
小さな花がたくさん集まった淡い色の花が好きだった。
サクラソウ、もうすぐ咲くかな。
そういえば、会社の途中の沈丁花もスタンバイしていた。

今朝のラジオのニュースで「山火事との通報があって出動したらスギ花粉が舞って煙のように見えただけだった」というのがあった。
想像するだけでメマイがしそう。
まだ発病してないけど、ときどき目がかゆくなったりくしゃみしたりしてるし。
花粉症の方、お大事に。
雑草_c0002390_040375.jpg




by pea19 | 2005-03-16 00:45 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧