人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

らいおんバス

今日のお昼。動物園の話になった。

YPが「今、上野動物園にライオンがいないんだよね。ズーストック計画で。ライオンのいない動物園なんて動物園って言える!?」

賛同者なし。
だって、ライオンいなくたってパンダもいるしクマもいるし、いいじゃん。
そのあと、多摩動物園の「ライオンバス」の話で盛り上がった。
私は乗った事がないのだけど、どうやらバスに肉を括りつけて
ライオンがバスに飛びかかってくるのを中から鑑賞するらしい。
こわくね?こわいべ?
多分そういうバスに乗るのは子供が多いと思われ、
情操教育的にもあまり、と思うんですが、これいかに。

ココを見てたらおもしろかった。
こないだの雪の日にサービスで「ペンギンの散歩」を行ったところ、
ペンギンたち大喜びだったそうで(笑)かーわいーい。
あと、4月まで、クマ舎が改修工事中だそうです。
これは必見なので、行くなら絶対4月以降にしましょう。

あれれ?ズーストック計画にライオンの名前がない。ん?もともと上野動物園にはライオンはいないの?あとでちょっと調べてみようかな。



by pea19 | 2005-03-30 23:30 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧