人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうのできごと050402

今週はなんだか疲れた。
宅急便が来る事を知っていながら起きられなかった。
今日から始まったラジオの新番組を聞きながらぐずぐずしていたら
ピンポーンと配達の人が来てしまった。
慌てて身支度して受け取る。

新聞を取ってきてテレビ欄を見ると『ふしぎ星のふたご姫』というアニメ番組のタイトルが目に飛び込む。ふしぎ…ふたご…反射的にテレビを点けてみる。これ?これのことなのかしら?ふたご…。

雑事を済ませて食事をして横になってしまった。
ピクシーズ『ドリトル』を聞きながらうたた寝。
図書館に予約していたCDがやっと届いたのだ。
何ヶ月くらい待っただろう。予約したのは新年早々だった気がする。
諦めて買ってしまおうか、と思っていたら週末に電話がきた。
それにしてもいくらでも眠れる。
B.G.M.は延々とピクシーズをリピート。
夢は見なかった。

夕方、買い物に出かける。
外は薄曇り。家の前の桜の花は全くほころんでいない。
でも、木全体が薄いピンクのもやがかかっている感じ。
そろそろでしょう。そろそろ。

なにか春らしい食材を買いたいなあと思ってウドを買う。
タケノコも出ていたけど、750円だった。誰が買うの?
タケノコのおいしい時期っていつくらいなんだろう。
いつも黄金週間くらいに気付いて慌てて買うのだけど、
そのころにはもう鍋に入らないくらいの大きさになってしまっている。
来週か再来週くらいかしら。
♪あと 2回 寝返りしたら 試しに起きてみよう
 あと 3回 寝返りしたら 今度こそ起きてやろう
 「ホリデイ」/boc




by pea19 | 2005-04-02 23:35 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧