人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

本当の気持ちは 胸にしまう♪

先日仕事で歌詞を入力していた時、
ふと、ああ、このひとの歌はずっと残るだろうな、と思う曲があった。




今をときめくいきものがかりの「ノスタルジア」。
気になって家に帰ってから動画サイトで聞いてみた。
どうやらインディー時代からの隠れた名曲のようで、
インディー版と今回リリースされたメジャー版が上がっていたらしい。
何も考えずに最初に聞いたのがインディー版。
とてもシンプルでいい曲だった。
いろいろ調べるうちに、メジャー版もあるということでこちらも聞く。
歌詞が少し変わっていた。
今回映画の主題歌としてリリースするために手直ししたとのこと。
インディー版の方が湿っぽくて私好みだが(!)
歌詞としてはこちらのほうが断然いい。

友人にいきものいいねえ、とつぶやくとアルバムを貸してくれた。
なんかこのひとの歌は残る気がするね、と言うと大きくうなずく。
なんというか、昭和のような感じというか・・・。
ちゃんとした歌詞だと思う。

いつもの癖でブックレットを丹念にチェック。
そしたらあった!サカタさんの名前が!
お元気ですか!私は元気です!
聞かれてないけど!
ごぶさたしちゃってすみません!
完全に一方通行だけど!

♪「ノスタルジア」/いきものがかり



by pea19 | 2010-04-07 22:20 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧