人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

CINEMA♪「私は強いのよ」

黄金週間中の映画の日に『Alice in wonderland』を観に行ってきました。ひまつぶしに入ったのですが、これが!とてもおもしろかった。なんやかんやいいながらT.バートン監督作品は映画館で観ることが多いのは、彼の作品にはずれがないからかな。
主人公の女の子がとてもかわいい。ドレスから鎧までまあ良く似合うこと。
そういえば桜の季節に監督とJ.デップ氏が来日してましたね。あそこで桜を持ってくるって、私はぐっときました。
いろいろな楽しみ方があるでしょうが、私は先日観たTVで、将棋の羽生さんがおっしゃってた言葉を思い出しました。PCと人間ではまだ人間の方が強い、という話の流れで、「PCは経験をデータとして蓄積していくが、名人と言われる人はむしろどんどんとデータを捨て去っていっている気がする」といったニュアンスの発言。経験や偏見などでフットワークがどんどん重くなっていることを自覚してるからでしょうか。



by pea19 | 2010-05-01 20:10 | 趣味

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧