人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

「ナマケモノだけど、ちゃんと帰ってきます」朝日新聞050503

東京・上野動物園は脱走を繰り返していたナマケモノの金網のオリに直径30センチの穴を開け、約5メートル離れたイチョウの木と丸太で結んだ。オリの上部に漁網を張っていたが、鋭いツメでたびたび破られた。ほとんど地面に下りない動物なので園外への脱走への心配はなく、「放し飼い」することに。
動物の生態を見せる工夫をしている園のはからいで、ナマケモノは毎日オリを出て行く。「ナマケモノだけど、ちゃんと帰ってきます」と担当者。
「青鉛筆」朝日新聞050503

「ナマケモノに似ている」と言われた事がある。
心外だが、複数の人間から言われるのでよほど似ているのだろう。
私は、こどもの時、べビーベッドの金網をよじ上って脱走した事があったと母が言っていた。やはり、似ているのか…



by pea19 | 2005-05-04 08:43 | 新聞

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧