人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

radio♪サンデーソングブック050507

シュガーベイブ結成30周年記念特集。
大貫妙子さんを迎えて当時のライブ音源を流した。
先週は仙台でドライブ中にさわりだけ聞いた。
2週連続、ということで楽しみにしていた。

山達さん、なんか大貫女史を怖がってる…?
大貫さんて、なんか女史という呼び名が似合う。
媚びる事なく、ゆっくりと自分の意見を述べる。

「僕より6つくらい年上のミュージシャンが言ってたんだけど、もうオレは自分にとってベストだと思うCDを沢山作り続けてきた。これ以上作る必要がないだろ?」と山達さんが振ると、大貫女史は「新しけりゃいいのよ!どうなってんの?この国は?」とお怒り(笑)確かに。そういう風潮はあるかもしれないです。
最後の方では「ター坊」という愛称まで飛び出し、微笑ましかった。
なんだか戦友、という言葉が当てはまる二人。
いいですね。

[on air list]
蜃気楼の街 大貫妙子
The Blank Paper 大貫妙子
愛は幻〜今日はなんだか SUGAR BABE
ラグノオ シュガーレス・ケーキ’75CMソング SUGAR BABE
いつも通り SUGAR BABE
蜃気楼の街 SUGAR BABE



by pea19 | 2005-05-08 21:10 | radio

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧