人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

いつか どこかで

「昨日の話、ずっと考えてたんだけど」とTCが言った。

昨日の話とは、80歳まで(生きるとして)
あと50年(正確にいうと45年)ある、という話。

「80歳になってから、70歳になった藤原先生に会ったらどうする?」
は!?妄想も大概にしとけ!大体なんで昨日の話からそういう話になるの?
「だってさ、デイケアとかでばったり会ったりして。
ほら、あれって地域ごとでしょ?だから思わぬ所で会うかも…」
すごい、すごいよTC。尊敬する。そんなこと思いもつかなかった。。

で、会ったらどうするの?と聞くと、
「歌ってもらうかな。ガラブルとか」
ガラブル?70歳にはちょっと激しすぎない?
「じゃあ、何?ドアとか?」
でも、高齢になってから聞くドアは、別の意味を持ちそうだ(笑)
何を歌ってもらおうかな?その後延々と二人で妄想していましたとさ。
いつか どこかで_c0002390_22492131.jpg

♪ああ 僕はいつか 空にきらめく星になる
 ああ その日まで 精いっぱいうたをうたう
 「ガラスのブルース」/boc




by pea19 | 2005-06-01 23:01 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧