人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

「このG、どうやって押さえてる?」

好きなコード談義から始まったマザーミュージック。
偽善者のCか(笑)。コードの色とか考えたことなかったけど、
言われてみるとGって明るい感じがする。突き抜けた感じ。
♪にゃーにゃー にゃーにゃー 
 にゃーにゃーにゃーにゃーにゃにゃにゃーにゃにゃにゃー

にゃーで綴る「オンリーロンリーグローリー」。少し衝撃だった(笑)





[青春の一枚]
藤)C.C.R.「雨をみたかい」
クリーデンス!えー、じゃあ名古屋のSEを選んだのは藤原先生なのかなあ。
ミャスくんかと思っていた。
ちなみにmmrg田中くんもクリーデンスが好きで、
夏といえば「グリーン・リバー」だそうですよ。
後)ユニコーン「自転車泥棒」
サイケデリックな野球少年。

[Good Melody]
藤)Ron Block「Your heart has found a home」
ブルーグラス
アリソン・クラウス+ユニオン・ステーションの一員。
後)Weezer「only is dreams」

[お互いが選ぶ好きな曲]
藤)asian kung-fu generation「未来の破片」
後)boc「ランプ」

最後に後藤くんがすごい巻きでしゃべってるなあと思ってたら
「sailing day」がかかった。うれしかったな〜。
思わず「サンキュー」とかラジオに向かって言ってしまった(笑)

7/6のこの番組で「プラネタリウム」を宇宙初オンエアするそうです。

おもしろかった。リリース前後の新譜解説的なしゃべりより、
コードを語る先生は、素だったように思われました(笑)
コードのこと、全然知らないけど、耳で聞けば「ああ」と思うし、
こういう番組、NHKあたりでやってくれないでしょうか。

先生、身体だいじょうぶ?って人の心配してる場合じゃないべ。
お腹出して寝たりしてないでしょうか。
風邪には気をつけて。



by pea19 | 2005-06-22 23:50 | radio

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧