人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

夕顔

朝、電車の窓から夕顔を見た。
朝に咲いてるから朝顔か?
でもピンク色の、夕顔に見えた。
ビルの間のフェンスに絡まって咲いていた。





ここ2〜3日、赤目のアヤちゃんのことをぼんやり考えている。
お金に対する執着もなくて、ささやかな幸せを望んでいただけの女性なのに、
彫師に執拗に追いかけられた挙げ句背中に彫り物を彫られ、
その後、兄の借金の肩に苦界に身を沈める。
なんて人生。なんて人生なんだろう。
この話は、教訓的な物語ではないし、ただこういう事がありました、
こういう女性がいました、というだけの話なんだけど、
なんて人生なんだろう。
多分、アヤちゃんのモデルになった女性は実在したんだろう。
そして、作者はそのひとに迦陵頻伽をみたんだろう。

私なら兄と絶交して逃げる。
逃げるけど、一生後悔するだろうな。



by pea19 | 2005-06-25 00:13 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧