人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

スリル満点

スリリングな季節がやってきた。
そう、夏といえば食・中・毒♪

私の部屋は、夏になると恐ろしいほど温度が上がる。
灼熱地獄である。当然、食材の足もどんどん早くなる。
夏の私はオールウェイズ・プチ・食中毒(多分)。

スリル満点_c0002390_22291949.jpg




先週はいろいろと雑事があって、食事を作る気力がなかった。
かといって外食は味が濃いし、量が多いから嫌い(貧乏性で残せない)。
菓子パン一個でいっか、と済ませることが多くて、
なんだか身体がだるいわ、尚更料理をする気も起きないしで悪循環だった。
上手とはいえないけど、やっぱり自炊が一番(あくまで料理ではない)
でも仕事から帰ってきてイチから作るなんて気力もないので、
日曜日に具沢山のスープを作って冷蔵庫に入れておいた。
あーーらくちん。ごちそうさま。

このあいだ後輩Uが急性腸炎で入院したが、
原因は「何か菌がついたものを口にした」ためらしい。
一人暮らしでそんな目にあったらどうしようかと思う。
救急車を呼んだとしても、最終的に部屋に呼ぶために
パジャマで外に出なければならないかもしれないと思うとめんどくさい。
実家にいたころ、家に帰る途中、救急車が近くに停まった。
すると、近くのアパートからパジャマを着た男性が出てきて
「こっちです」と言っているのを見て笑ってしまったことがある。
今となっては、笑えない。

みなさんも、これからの季節、気をつけてくださいね。



by pea19 | 2005-06-27 22:30 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧