人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

地震

買い物の途中で見事なリーゼントの男性を見かける。
気志團綾小路くんばりの金髪リーゼント。

図書館に予約していたNirvanaのCDを迎えに行く。
「8月6日までにお返しください」
と言われて、ROJの次の日だな、と思う。
ということはROJまであと2週間なのだ。
ずっと先の事だと思っていた。





家に帰って『IN UTERO』を聴く。落ちる。
今日の教訓。落ちてる時にnilvanaはさらに落ちる。
i-tuneでAlisonとJTをシャッフルで聴く。慰められる。

まどろんでいると地震があった。結構大きな地震。
玄関のドアを開けておさまるのを待つ。
その後も何回か余震。怖い。
すぐに携帯にメールが届く。damからだった。
一人暮らしの私を気にしてくれたらしい。ありがとう。

18時頃テレビを点けてみると、都内の交通機関が大分乱れていることを知る。
しばらくして兄から電話。
私を気にして、というよりも実家と電話が繋がらないのを心配しているらしい。
そんなに大きな地震じゃなかったんだよ、と話して電話を切る。
私も心配になって実家に電話。繋がらない。
もしも出かけていて電車が止まってしまって家に帰れないのだとしたら、
祖母がすごく不安がっているはずだ。
不安になってもう一度電話すると父が出る。
うるさそうに今手が離せない、と言う。
兄から電話があったことを伝え、連絡するように言う。

22時頃、母から電話。
「私、地震に気付かなかったのよ!」…
「自転車に乗ってたの」…あー、じゃあしょうがないかもね。
「でもね、そういえば中越地震のときも気付かなかったの」……
「大丈夫だった?気をつけてね!」あなたが、気をつけて下さい。

テレビを見ていると、どーんどーんと音がする。
カミナリかと思ったが、続けて音がするので、花火だと分かった。
どこかで花火大会が開催されているのだろう。
うちの実家の花火大会は今年は行われないらしい。
夏休みに入ると毎週あった花火大会は、だんだんとその回数を減らしていた。
花火を見ない夏なんて考えた事もなかったけど、
今年はあまり見たくない。見たくないな。



by pea19 | 2005-07-24 01:19 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧