人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

台風を無視するな!

16時過ぎに社内放送があって、各自の判断で帰宅するように指示された。
といっても帰れる雰囲気ではなく、定時まで働く。
17時頃、osさんとすれ違うと、
「台風を無視してるやつがいる。台風を無視するな!」
と言われる。osさんは台風が大好きなのだ。既に顔が赤い。
雪を見ながら飲むのは雪見酒、これは何ですか?と言うと
「台風酒だね!」と酔っぱらいらしくひねりのない答えがかえってきた。

急いで家に帰って来て雨戸を閉めて万全の態勢で台風をお待ちするが
いっこうにリアクションがない。
台風は東に逸れたらしい。
あまりに静かなので雨戸を開けて風を入れる。涼しくて良い風だ。
このあいだYPからもらったシューベルトなぞ聴いてみる。
まだ良さが分からない…。ぐっときて泣けるのだそうな。
多分そのうち降りてくるだろう。

台風一過の朝が好きだ。
つきぬける感じの青い空。
明日の朝が楽しみだ。
ところで、小さな頃「台風一過」を「台風一家」だと思っていた。
みんなそうだと思う。タイフーン・ファミリー。
誰がお父さんて、やっぱり1号だろう。

6月に漬けた梅シロップを飲み始めた。
とってもおいしい。



by pea19 | 2005-07-26 23:33 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧