人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

地図にもない場所で♪

夕方涼しくなってから会社近くの図書館に、予約した本を迎えに行く。
平日だったと思い知ったのは電車に乗ってから。
普通に帰宅ラッシュの時間だった。
やりすごす為に、少し図書館で時間をつぶす事に。





『PERSONA』/鬼海弘雄
前にアエ●の「現代の肖像」で記事を拝見して見てみたかった写真集。
出てくる人の面貌がみな強烈で圧倒される。
そろそろ自分の顔に責任を持たなくてはならないなあ、と思う。
ひとつひとつの写真についているキャプションも印象的。
「マニキュアを気にする女子学生」等、
名前ではなく撮影者の印象が添えられている。

この写真集の評判もよい佐内さん。最近ブログを始めたらしい。

『俺の車』/佐内正史
彼の車に対する愛情が溢れかえっている写真集。
これに出てくるモ●バーガー行ったことあるなあ(笑)
ここ以外でもなんだかみたことのある風景がちらほら。
ばったり会わないように気をつけよう、と思った。

『自分じゃない人』/佐内正史
これはありなの?とふと思う写真集。
捲り続けると、最後の方の夕暮れの写真で全てが帳消しになります。
女の子の撮影で定評のある方らしいですが、
こうやってバランス取ってるのかなあと思いました。

そうこうしていると、図書館でTCに捕獲される。
ごはんを食べたあと、カラオケへ。
唄ってきましたよ、いろいろと。
謝りながらね(笑)。ほんとすみません、こんな下手っぴで、と言いながら。
あーでも、たのしかった♪
♪わたしを呼んで 呼んで ここにいるよ
 どこへ行けば 行けば 満たされるの?
 「Home sweet home」/YUKI

♪「とっておきの唄」/boc




by pea19 | 2005-08-11 01:08 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧