人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

久しぶりに鯖をさばく。

料理は下手なのだけど、野菜を切ったり魚をさばくのは好き。
どんなに疲れていても野菜を切ったり剥いたりしているとなんだか疲れが取れる。
TCもそうだそうで、曰く

「特に野菜の千切りのあのリズムがよい」

そうだ。
私もそうかも。なんか、あの自分が機械になるような感覚がいいんだよね。
トントントントントントントントン

鯖は大きくてさばきやすい。
イカとか途中から腹が立ってくるからなー。

夏は生ゴミで部屋においとくわけにいかないし、とか理由をつけて、
最近魚をさばいてなかった。

魚もたまにやらないとやり方忘れちゃうからやんないとな。



by pea19 | 2004-12-03 23:27 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧