人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

守宮

台所の窓にヤモリが張り付いていた。
私も女子のはしくれ、
ここは「きゃーっ」とか声を上げなければならないかもしれないが、
あいにく私はヤモリが嫌いではないので記念にパチり。
手に乗っけて撫でる趣味もないが、追い払う気もない。
どちらかというと、かわいいとすら思っている。
それは昔、ヤモリと対峙したときからだ。
守宮_c0002390_22435252.jpg




部屋の中にヤモリが入ってきて、こちらが動けばあちらも動くかも、と
身がすくんでヤモリとにらめっこ状態になった。
そうしたらなんだか、見れば見るほどかわいく思えてきた。
特に目が黒々つやつやでとてもかわいい。
私は手元にあった紫のクレヨンでヤモリを写生した。
その途中で彼は逃げてしまった。

ヤモリ転じて家守と言うと聞いた事もある。
守宮
トカゲ目トカゲ亜目の爬虫類の一群の総称。多くは夜行性・食虫性で、鳴くものもある。
『広辞苑第四版』

こんなアラレもない姿をのっけたら、守宮、怒るかなあ?



by pea19 | 2005-09-13 22:44 | I♡広辞苑

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧