人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

LIVE♪おめでとう!新宿塔7周年記念イベント@ Frag屋上

[artist]
第一部

ビークル/ゴーイング(aco. set)/thecollectors

第二部
小島真由美/フジファブ/アシッド/ピロ

frag屋上にてイベントライブ。
7周年ということからか700人の完全招待制イベント。





ビークル:お面なしのお顔が見れて感激。曲も良かった。
ゴーイング:アコースティックセット。Dr.の方がKb.を弾いた。ゴーイングも曲が良かった。今度CD借りてみよう。
コレクターズ:ドラムの方が!かっこよかった!

小島真由美:ASA-CHANG最高!いや、サポメンてこういうものだって見せつけてた感じ。バックバンドがすごかった。
フジファブ:ファンが若かった。
アシッド:前聞いた時より良かった。ボーカルの人がやっぱりパン屋のお兄ちゃんに似てた。

ピロはオオトリ。
それまで後ろでのんびり見ていたけど、
アシッドあたりからするすると前に行って前から5列目くらいに陣取る。

ピロ登場!考えてみたら、peeさん側で見たのは初めて。
なので、peeさん中心に見てたのですけど、
確かにあれでは何かが産まれてしまいそうだと思いました(笑)

兄MC。今日は午前中から「めちゃイケ」のビデオを見ながら
お酒を飲んでしまったので起きたのが18時だった。
だから寝起きでステージに立ってる気分、と。
新曲3曲を立て続けに演奏したあと、ターミナル。
一気に上がりました。以後崩壊。

屋上でライブなので「屋上にのぼって」という曲をやろうと思ったけど
悲しい曲なのでやめた、と少しだけ歌ってくれる。もっと歌っていいよ!
塔7周年、ということでピロが結成7年目の時に作った曲、と「Trip dancer」!!
もうこれ聞けただけで満足ですよ。本当に。
途中「レインコート着たまま♪」というところで
目の前のレインコート集団をちらっと見た兄。
うれしくなってこっちも手を挙げて応える。

傘の話。さわを兄はどんなに小雨でも降れば、
眼鏡が曇るので購入してまで傘をさすけど、
peeさんはかなり降ってこないとささずに風邪を引いてしまうと。
兄に責められて、「(春雨じゃ)濡れてまいろう」とpeeさん。にゃー!

ハイブリで、最後の「ここは 途中なんだって 信じたい♪」の節回しが、
『シンクロナイズドロッカーズ』の節回しになってた。
こないだのfuzzmaniでもそうだったかしら。あの時は気付かなかったけど。
エルレver.のFunnybunnyも採用しているらしいし、
そのうちテナーver.ランハイもやるかもしれないですね(笑)
♪僕の振り回す手が 空に届いて
 あの星を盗み出せたら 何か 変わるのか
 「Trip dancer」/ピロ

[set list]
ノンフィクション/Heart is there/The Third eye/Walkin on the spiral/ターミナルヘブンズロック/その未来は今/Trip dancer/ハイブリ

…なんか足りない気がする。。

素晴らしいイベントでした。
新宿塔はスタッフの質が高くて、対応が柔軟かつ臨機応変で
よく使わせてもらってます。
インストアライブも頻繁にブッキングしてくれるし
思えばmmrgの生音を聞いたのもここ、新宿塔でした。
今回の7周年イベント、どこかのフェスかと思ってしまう程のメンツで、
担当者は相当苦労したのではないかと思います。
おつかれさまでした。ありがとう。
これからも塔を贔屓にさせてもらいます。
そして、サウンドクルーのみなさん(笑)ありがとう!



by pea19 | 2005-10-11 00:30 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧