人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

アメ★スキ

台風が近づいているらしい。
今日も朝から雨。
ぱたぱたと駅に向かう途中で、犬の散歩をしている人を見かけた。
上下のレインスーツに水玉のかわいい長靴姿。

アメ★スキ_c0002390_2225337.jpg




私は雨の中、傘をささずにいるのが好きだと最近分かった。
それというのも、ここ何年か野外フェスで雨に降られてからだ。
上下レインスーツに雨靴で完全防備。
私は眼鏡っ子なので帽子にフードを被る。
これがめちゃめちゃ楽しい。
普通の格好で傘だけさして、というのはむしろ好きじゃない。
なにしろ靴が濡れるのが大嫌いなのだ。
最近はかわいい長靴も売っている。
このあいだの塔屋上での野外ライブでは、
白地にサクランボの柄のかわいい長靴を履いた子がいた。
しかし、この雨完全防備で外を歩くのは普通は許されない。
でも犬の散歩という理由があれば大手を振って歩けるのだ。
それだけでも犬を飼う価値があるというものだ。
ああ、犬飼いたい。



by pea19 | 2005-10-18 22:25 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧