人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

hello, hello, how low ♪

『東京タワー』を読んでから俄リリー・ファンになった私。
深夜にラジオ番組を持っていることを知っていたものの、
いつかいつかと思っているうちに終わってしまっていた。
がっかりしていたのだけど、10月からまた新しい番組が始まった。




時間帯は0時半〜3時。遅い。
でもリリーさんのラジオは、リアルタイムで聞かないと面白さ半減。
なので横になりながら聞くので、最後まで聞けた試しがない。

前のTR2ではアシスタントの女の子がいて、
楽しくやっていたみたいなのだけど、今回はリリーさん一人きり。
一人で居たたまれないのか、メールを送ってきたリスナーに電話をかけまくる。
昨日は途中から聞き始めたのだけど、22歳女子大学生の恋の悩み相談の後、
「じゃあ、この曲を君に」と曲名をアナウンス。
ポール・アンカがカヴァーしたNirvanaの「Smells like teen spirit」。
Nirvanaを知ってる?と聞くと知らないと言う。まあここまでは想定内。
原曲を知らないと、この曲のインパクトが伝わらないかもしれないなあと言った後、
「ちなみに君、ポール・アンカは知ってる?」
と聞くと彼女は知らないと言った。
「…それじゃあ、この選曲は君にとって全く意味のないものになってしまったね」
とリリーさんは言った。

えええーーーー??そうなの?
ポール(馴れ馴れしい)がニルヴァーナってそれだけでインパクト大な世代です。
ギャグ?とすら思ってしまう。

今日会社の新人U(23歳女子)にポール・アンカ知ってる?と聞いたら
狐につままれたような顔をされた。
えええーーーー??そうなんだ。。
こういうのジェネレ−ション・ギャップっていうんだなあ。

『ロック・スウィングス』/P. Anka
ポールは何を歌ってもポールだった。
ビック・バンドを従えて堂々とスウィングされてました。
おかげで、今日は朝からNirvanaを聞いて出社しましたとさ。



by pea19 | 2005-10-21 08:00 | radio

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧