人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

CINEMA♪「相変わらず、ヒヨッコだな」

先生、すみません!授業さぼって松田優作映画祭に行ってきました。

『ブラックレイン』

お亡くなりになってからもう16年も経つんですね。
実は、優作さんの映画というより、
その前のリリーさんと上田さんのトークショー目当てでした、すみません。
そうじゃなかったら別の映画を観たかったなー。





ひさしぶりに見る優作さんはすごかった。こんなにキレてる人、久しぶりに見ました。
映画は、ネオンに電飾トラック、キャバレーの壁に「諸行無常」って書いてあったり、エキゾチック日本満載。「あーまたジャパンていったらハラキリ、ゲイシャなのね〜」といった感じでした。
なんにもない農場に突然鳥居が置いてあったり、突っ込みどころ満載でした。
R.スコット、『テルマ&ルイーズ』とか好きなんですけどね…。
この作品自体は、私は良い映画とは思えないですけど、健さんと優作さんを見るためだけでも、見る価値があると思います。
健さんがかっこいいんですよ!帰りに友達と「絶対マイケルより健さんだよね」と少し興奮気味に話しながら帰ったほどです。健さーん!

CINEMA♪「相変わらず、ヒヨッコだな」_c0002390_2349523.jpg映画上映の前に、くりーむしちゅー上田さんとリリーさんとmoviewalker編集長江崎さんのトークショー。
なんで、リリーさんが呼ばれたのだろう?と思ってたんですが、そういえば『東京タワー』で松田美由紀さんと事務所を折半していた、という話がありましたね。
どういういきさつか知りませんけど、ご縁があったんですね。
リリーさんのおすすめシーンは、前半の方の「相変わらず、ヒヨッコだな」と言われて優作さんが振り返るシーン。確かに「あんな目で睨まれたら眠れなくなる(リリーさん)」ほど鬼気迫る演技でした。

この作品の続編を作るためにラストシーンが2パターンあったとか、初めて聞く話もありました。優作さんが私淑していたR.デニーロとの共演の話も進んでいたとか。確かに16年経って見て、改めて希有な存在の役者さんだったんだな、と思いました。ワールドクラスの役者さんだったろうに、若すぎる死が残念。

トークショーで江崎さんが言っていた言葉が印象的でした。
「優作さんの出る作品は裏切らない。(作品が悪くても)絶対優作さんはかっこいい!」
確かにそうだと思いました。

優作さんの作品と言えば、私は『それから』が好きです。
あの百合をむしゃむしゃ食べてしまうシーン。もう一回みたい。

トークショーに参加したくてこの映画を選びましたけど、他の作品も見てみたい。



by pea19 | 2005-11-02 01:07 | 趣味

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧