人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

LIVE♪サカタさん 1st solo tour 2005 @ switch

天気予報では晴れだったのに、駅を出るとパラパラ雨が落ちてきた。
サカタさんのライブの日は、絶対に雨が降る。
LIVE♪サカタさん 1st solo tour 2005 @ switch_c0002390_233218.jpg




よっぽどステージの上が嫌いなのか(笑)今回もイレギュラーな空間の使い方。
ステージ向かって左側の壁を背に半円形に客席が囲む。
そしてよっぽどライトが嫌いなのか薄暗い中ライブ開始。
今日はダブマスターXさんが左後ろからバックアップ。
休憩を挟んで二部構成。
今日は新曲とライブ盤、ニャンコス・サントラから何曲か。
一部の「リズムリズムリズム」で小さなお客さんが思わず歌ってしまってとてもかわいらしかった(笑)あのままずっと聞いてたかったな。
二部は映像とのコラボレーション。
鳥、路面電車、瀬戸大橋?からの風景を加工した映像をバックにgradation。
…すみません、最初の方寝てました。。
この曲、最後に爆発するところが大好きなんですよね。
映像も、最後の方で多分お子さんかな、
ブランコに乗った女の子の映像が被せてあって微笑ましかった。

アンコールにニューオーリンズの復興を願って、と
セカンドラインのリズムをアンプを通さず生音で一曲。

かーーーーーーこいいいんじゃあーーーーー!!!!

エレクトロニクスもいんですけど、やっぱり私はドラマーな彼が好きなんす。
しかし、本当に進化し続けるミュージシャンだなあと思う。
一つの所に留まってない。
nudgenudgeでの経験もフル活用?新しい楽器も導入されていたし、
民族系のリズムも新しく入ってた。すごいなー。
ごちそうさまでした。
次も楽しみにしてます!



by pea19 | 2005-11-04 00:14 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧