人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

君のワゴンで 連れ出してくれないか♪

君のワゴンで 連れ出してくれないか♪_c0002390_2205974.jpg通勤路Bに猫の住処がある。
そこを通るたびにいつも覗き込んで猫の存在を確認する。今日ふと目をやると、猫ではなく茶色いコンビニの袋が落ちていた。いや、もしかしたら、と近づいたら猫だった。眠そうな目でちょっとだけ顔を上げて私を見ていた。急に寒くなったから眠れなかったの?そうだろうそうだろう。




私は目が悪い。この逆もよく、ある。
猫だと思って近づいたらゴミ袋だったとか。
笑顔でにゃー、とか言いながら近づいたこともあったっけ、ゴミ袋に。
その時の笑顔は宙に浮いてしまったのだった。
♪泣けない午後に目覚めて ため息と空気を吸い込んで
 吐き出せば空高く飛んで くもり空を雨に変えやがった
 「WAGON」/YUKI

ドライブ行きてえ。



by pea19 | 2005-11-11 22:02 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧