人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

蔦屋半額週間

電車に乗って蔦屋に行く。
狙っていたYUKIとsalyuのアルバムがなかった。
人気だ。半額期間中に借りれますように。
ちぇー、と思いつつ、見始めたらあれもこれもと借りてしまった。




『commune』/YUKI
かろうじてこれだけありました。

『Live at Leeds』/the who
偶然ですが、今日立ち読みした『ドラムマガジン』でスカパラ茂木さんが激賞されてました。フー!

『The Lar's single collection』/the lar's
ラーズ祭りは続いております。ラー!

『The Byrds play Dylan』/the byrds
今朝聞いてたサントラの中で、R.マッギンという人が気になった。で、調べたらバーズの人だった。やっと来た、バーズ。名前は知ってたけど今までノータッチだった。このCDはディラン入門としても最適らしいので、一石二鳥。
マッギンのソロ名義のアルバムも借りたかったけどなかったので、これは買うしかないのかな。

『Rodger McGuinn』/R. McGuinn

『The very best of SIMPLY RED』/SIMPLY RED
ギターキチガイおすすめシンプリーレッド。何でもギターの方が日本人だそうで。

『sonora』/choro club
アンさんと美由紀さんがボーカルとして参加してるショーロクラブのCD。

『twentysomething』/Jamie Cullum
何年か前にラジオで聞いてから気になってた人。帯のキャッチがすごいですよ。「彗星のごとく現れたライジング・スター」。最近新譜も出たみたいですけどね。

『Waiting for my rocket to come』/Jason MRAZ
これは、一昨日だったかsahが突然聞いてきた人。調べたら新譜にL.Yamagataさんも参加されてるとのことで、俄然興味が。sahとは音楽の好みが合うので、聞いたことないけど、とりあえず旧譜を借りてみました。ポップで聞きやすい。



by pea19 | 2005-11-12 22:31 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧