人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

本屋 is wonderful

残業。
お腹空いたーと思いつつ友達のプレゼントを買いに本屋さんに寄る。

本屋 is wonderful。
空腹が吹っ飛んで次から次へと手に取って読む。

『生協の白石さん』/白石昌則




なんか学園祭でサイン会があったそうじゃないですか。
大人気ですね。パラパラ読んでいたら、意外な共通点を発見。
白石さんはヤクルトの土橋選手が好きらしい。
私も好きです!土橋選手!!忘れてたけど。
私の中で古田選手と双璧を成しています。
期待を裏切らない男なんですよ。

そういえば、土橋さんも古田さんも眼鏡をかけてはりますね。

『メガネ男子』
松本清張とか載ってて笑えた。
読みながら、私にとってのベスト・眼鏡男子って誰かなあと思いつつ思い出しました。
スマイル(ex.『ピンポン』ARATA)でした。萌!

ふと目にした表紙に目が釘付け。
もしや、と思って手に取ったらやっぱりそうだった。

『リトル バイ リトル』/島本理生
表紙が倫子さんだった。何だかすごくうれしい。

『ワッツイン』を立ち読み。
なんだか泣きそうになる。
バカじゃないの、私。ばーかばーかばーか。
来週買おう。塔でまとめ買いだ。持ってけドロボー(?)

エスカレーターで降りようとしたら、制服の学生さんがぞろぞろと降りてきた。
後から後から永遠にその列は続く。
多分修学旅行かなんかでこの上のルミ●よしもとに行ってたんだろう。
私にはこの列に加わる勇気はなかったので、意味もなく無印に行くことにする。
無印のレイアウトが変わっていた。
キャスケットなぞを被ってみたりしながら結局何も買わずに帰ることにする。

帰りの電車、降り際に吊り革に掴まってこっくりこっくりしている
サラリーマンの背広にクリーニングの札が着いたままになっているのが目に入る。
そのまま降りてしまったのだけど、教えてあげれば良かったかな。
あなたならどうする?

帰り、ROCKセットリストをシャッフル。
今日はこんな感じでした。
[shuffle list]
Moby Dick(zepp)/Platinum Blind(rooster)/I shot the Sheriff(E. Clapton)/Frances farmer will have the revenge on seattle(nirvana)/Thank you(zepp)/I'll do aniything(Jason Mraz)/Dream on(aerosmith)/Good times bad times(zepp)/Same old song and dance(aerosmith)/Big Cheese(nirvana)/Whole Lotta Love(zepp)

エアロのイントロが泣きのコード進行でした(笑)



by pea19 | 2005-11-17 00:18 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧