人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうのごはん

今晩は鯖の塩焼き。
きょうのごはん_c0002390_0364569.jpg




うまーーーーーーいいい!!!
ただ焼くだけなのにね、罪なやつですわ、鯖。
今日はfeat.大根おろしでいただきました。
大根おろしって、焼き魚の時は水気を切るとすごくおいしいんですね。
実家ではそのまんまで食べていたので気付かなかったんですけど全然違う。
まあ些細なことですけど。

で、今日は明日の仕込みをしました。
モツ煮。豚モツ、しょうが、大根、こんにゃく。
実家では作らないので馴染みがないんですけど、
このあいだテレビで作ってるのを見ておいしそうだったので。
モツってちょっと抵抗ありますよね(なら作るな)
でもカロリー低いし、おいしかったらこっちのものかな、と。

ところが、これ何人分?っていうくらいできてしまいましたよ。
売るか?売れないだろうな〜。
でも場所を選べば売れるかも。すごく寒いスポーツ競技場とか。
寒くて前後の見境がつかなくなってる人に(鬼)
ま、明日が楽しみです。

なんだか既に手が荒れてきました。
今日レジでお金を払う時気付いて恥ずかしかった。
こまめにハンドクリーム塗ればいいんだろうけど、嫌いなんですよね。



by pea19 | 2005-11-21 00:38 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧