人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

TV♪「俺はいいけど、ヤザワはどうかな」

情熱大陸を見た。

ひさしぶりのライブハウスツアーを行うというヤザワさんに密着。




…話し方が五郎さん(ex.『北の国から』純&蛍の父)に似ていませんか?
そのせいか、ヤザワさんの動作の一つ一つが芝居じみて見えてくる。
「オレはいいけど、ヤザワはどうかな」
月刊『風とロック6』

これは「ロックスターの愛すべき名言(月刊『風とロック6』)」という記事の中から拾ったもの。ライターの山本さんも、この発言がどういうシチュエーションで発せられたものか知らないらしいが、相当なインパクトを感じたらしい。私もこれを初めて読んだ時そうとう受けたけど、この番組を見た後思い出してみると、なんだか彼の中で何かが乖離しているような感じを受けた。借金36億円を5年で返済してしまうスーパースタアであるヤザワと人間ヤザワ。

ライブが始まる前の野太い歓声を袖で聞くヤザワさん。
何十年も走り続けてるって、どんな気持ちなんだろう。
そしてなぜか私の頭の中ではbocの「ノーヒット・ノーラン」が鳴った。
 
♪ノーヒットノーラン 誰かにそれを知ってほしいから
 「まかせろ!」って 僕は胸をたたく
 「ノーヒットノーラン」/boc

もうノーヒットノーランなんて、許されないんだろうな。



by pea19 | 2005-11-22 00:02 | TV

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧