人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

散歩_051225

「今日の朝焼けはすごいです」という声が聴こえる。
めざましのラジオが動いてた。その一言で飛び起きる。
外は暗いけど、きっと空は晴れてるはず、と飛び出したけどなんだか雲がち。
すごく寒い。
散歩_051225_c0002390_13193295.jpg




歩き始めたけど地平線に溜まる雲を見て、今日は朝陽は無理かもな、と思う。
でも雲が茜色になっていて、それはそれできれい。
散歩_051225_c0002390_1320456.jpg

立ち止まって背伸びして月を撮っていると、
「何撮ってんの?」と犬の散歩をしているおじさんに声を掛けられる。
え、月です、とかなんとかモゴモゴ言う。上を見て
「ああ!月か!何撮ってんのかと思った!」と得心したおじさんは歩いて行った。
散歩_051225_c0002390_13201633.jpg

公園に着くと、もう黄葉は終わっていた。
まあそうだろう。今年は見逃してしまった。
その代わり、落ち葉は踏み放題、蹴り放題。
犬の散歩をする人多数。ランナーは少なかった。
散歩_051225_c0002390_13211712.jpg

それにしても色が少ない。しょうがないのでパンダと対峙してみる。
「KOTOBUKI製」?…喧嘩売ってんの?あ、失礼。
散歩_051225_c0002390_1321445.jpg

砂場周辺に様々な忘れ物が色を添えていた。
散歩_051225_c0002390_13224462.jpg

黒猫が前を歩いていた。黒猫ー!でもすたすた行ってしまった。
散歩_051225_c0002390_13232225.jpg

どうにも寒い。でも手袋をしたままシャッターを切るとあんまり良くないみたい。
何事も横着したら駄目なんだな。
散歩_051225_c0002390_132413.jpg

パンを買ってから家に帰って洗濯機を廻そうとしたら動かなかった。
…故障?とにかく体の芯まで冷えてしまったので、見なかったことにして一旦家に入る。しばらくしてから洗濯機を廻してみると動いた。どうやら水道管が凍ってたらしい。今朝は氷点下になりました、とラジオでも言ってたっけ。まあでも壊れてなくて良かった。

こんなに寒くても雪は降らなかったな。
♪汚れた猫が歩いて行く
 行きの道か 帰りの道か
 「fire sign」/boc




by pea19 | 2005-12-25 13:24 | 散歩

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧